2006年01月21日

鼻パク成功手(チョキ)

皆さん、お久しぶりのモモでしゅ犬

DSC02379.JPG

実は、ママがブログをお休みしていた約2週間、
モモとママは厳ちい修行の旅に出ていたのでしゅひらめき
本当はグータラしていただけでしゅけどドコモポイント

というわけで、あたちの修行の成果ぴかぴか(新しい)

新芸四葉鼻パクキスマークをご覧くだしゃいませ目

モモの鼻パク見てくだしゃい

ママもそろそろブログ復活する手(グー)と言ってましゅので、
どうかモモの事、忘れないでくだしゃいね揺れるハート
よろしくお願いしましゅでしゅわーい(嬉しい顔)

ニックネーム モモママ at 21:12| Comment(77) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

「東京ミレナリオ」を見る目の巻きかわいい

みなさんexclamation明けましておめでとうございま〜するんるん
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいがく〜(落胆した顔)
みなさん、年末・年始はどのようにお過ごしでしたか?

モモママ家では、大晦日の夜にママが以前から
見たかった「東京ミレナリオ」を見に行って来ましたぴかぴか(新しい)

行きの電車電車は、ガラガラだったので、
これは空いているかも?グッド(上向き矢印)と期待していたのですが
行列の最後尾からイルミネーションまでは30分待ちどんっ(衝撃)
かなりの人だったので、ちょっと心配だったのですが
せっかく来たので並ぶことにしましたるんるん

私達の心配をよそに余裕の大あくびをするモモしゃんドコモポイント

DSC02295.JPG

モモがいたおかげで色々な人に話しかけられて
待ち時間も意外と早く過ぎていきました手(チョキ)
そして、待つこと20分ひらめきついに 次項有次項有次項有

「東京ミレナリオぴかぴか(新しい)が見えてきました〜グッド(上向き矢印)

DSC02305.JPG

ミレナリオの入り口通過中の図exclamationで〜す わーい(嬉しい顔)

DSC02309.JPG

ちょっと空いてきたので、モモさんも記念撮影カメラ

DSC02354.JPG

そして、モモさんから皆さまに新年のご挨拶四葉

「今年もよろしくでしゅ犬

DSC02348.JPG

ふとモモを見ると、ブルブル震えていたのでふらふら
クリスマスプレゼントに買ったピンクのコートを
着せて、最後の1枚をパチリ揺れるハート

DSC02370.JPG

スーパー寒がりの私は行くのを迷ったのですが、
とってもキレイでやっぱり見に行って良かったハートたち(複数ハート)

それ以外は特別どこにも行かずにダラダラとした
お正月を過ごしたモモママ一家でした・・・たらーっ(汗)
こんなモモママ家ですが、今年も宜しくお願いしまするんるん














ニックネーム モモママ at 19:50| Comment(51) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

クリスマスプレゼントプレゼント

今日、さくら&ひなU^ェ^Uワールドさくらさんから
モモに素敵なクリスマスプレゼントプレゼントが届きましたるんるん

DSC02179.JPG

プレゼントは「ササミ巻きチビボーンホネ」でした手(チョキ)
食いしん坊のモモしゃんは新しいおやつに興味津々揺れるハート

DSC02224.JPG

は〜い わーい(嬉しい顔) 早速、おやつを頂きましょうね〜グッド(上向き矢印)

おっと どんっ(衝撃) その前に先日、さくらさんに作って頂いた
お洋服ブティックを皆さんにお披露目しなくちゃね 顔(笑)

まずは、エルメスのリボンのついたお洋服四葉

DSC02208.JPG

袖と背中にエルメスのリボンが縫い付けてあって
茶色いリボンがオレンジに映えてとっても可愛いのハートたち(複数ハート)

DSC02210.JPG

そして、もう1つはセリーヌ柄のお洋服ですぴかぴか(新しい)
こちらはパーカーにして頂きました顔(メロメロ)

DSC02190.JPG

ピンクのセリーヌ柄はさくらさんのブログでも大人気で
即日完売してしまった幻の1着なんですよ〜虹
得意げな顔のモモしゃんを見てやってください目

DSC02196.JPG

さくらさん、可愛いお洋服をありがとうございましたかわいい
クリスマスプレゼントもとっても嬉しかったでするんるん
それでは、最後にモモからさくらさんへ感謝の舞を犬

DSC02187.JPG











ニックネーム モモママ at 21:33| Comment(49) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

6ワン大集合かわいい

どうも!モモでしゅ犬

今回はお疲れのママのかわりに
あたちがまたブログを書くでしゅ手(チョキ)

えーっと、日曜日は南町田のグランベリーで
たくさんのお友達に会ったんでしゅよハートたち(複数ハート)

まず、いつも仲良くしてもらっている
クレアお姉ちゃまみるくお兄ちゃま

それから、はじめまちてのチョコモお姉ちゃま

真鈴お姉ちゃまと真桜お姉ちゃまでしゅるんるん

真鈴お姉ちゃまと真桜お姉ちゃまは
とっても仲良しでお揃いのお洋服を着て
すごぉ〜くお似合いで素敵だったでしゅぴかぴか(新しい)

DSC06908.jpg

チョコモお姉ちゃまはもう大人なんでしゅけど
とっても小さくて可愛いワンコだったでしゅ四葉
「お目目パッチリでカワユイ揺れるハート」とうちのママは
チョコモお姉ちゃまにメロメロになっていまちた顔(メロメロ)

DSC06911.jpg

それから、チョコモお姉ちゃまからは
とっても可愛いお洋服ブティックを頂いたんしゅよグッド(上向き矢印)
(ノッチさん、どうもありがとでしゅ〜 わーい(嬉しい顔)

クレアお姉ちゃまとみるくお兄ちゃまは
シュナウザーおじさまにごあいさつしてたでしゅ手(パー)
さすがexclamation社交的なカップル揺れるハートでしゅね〜かわいい

DSC06912.jpg

ちなみにその時、あたちは・・・。

じゅりさんのお膝に避難させてもらってたでしゅたらーっ(汗)

DSC06915.jpg
怖い時は、ここに避難するにかぎるでしゅ犬(泣)

みんなで集合ちた後は近くのレストランに
ランチを食べに行ったでしゅレストラン

そこで、あたちは「となかいさん」に変身して、
チョコモお姉ちゃまと記念撮影したんでしゅよカメラ

113435679874f090a4[1].jpg

クレアお姉ちゃまにも「となかいさん、どうぞ〜」
って、貸ちてあげたんでしゅけど、
お姉ちゃまはなぜか?不機嫌なお顔 ちっ(怒った顔)
なってしまったんでしゅ・・・たらーっ(汗)

DSC02119.JPG
むむっexclamation×2キ、キツイじゃないの ちっ(怒った顔)

クレアお姉ちゃまを怒らせてしまって、
あたちは一体どうちましょっあせあせ(飛び散る汗)と思っていたら、
みるくお兄ちゃまのママがみんなにケーキを
プレゼントプレゼントしてくれたんでしゅグッド(上向き矢印)

DSC02142.JPG

ケーキをもらったら、クレアお姉ちゃまのごきげんが
良くなったみたいで、あたちは安心したでしゅるんるん

DSC06915.jpg
あたち、ケーキバースデー大好きなのよね〜揺れるハート

そして、あたちが「待てexclamation」させられている時・・・。

DSC02157.JPG

あたちは見てはいけないものを見てしまったんでしゅ目

みるくお兄ちゃまがクレアお姉ちゃまにチュキスマークされて

DSC02135.JPG

とぉ〜っても喜んでいる姿をっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2

DSC02134.JPG

あたちだけじゃなく、真鈴お姉ちゃまと真桜お姉ちゃまも
ちゃ〜んと目撃どんっ(衝撃)していたみたいでしゅ 目目

DSC06940.jpg

あれがいわゆる「大人のお付き合い揺れるハート」って
やつなんでしゅかね〜?誰か、教えてくだしゃいexclamation

その後また、グランベリーでお買い物&お散歩して
おうちに帰ったんでしゅけど、すごく楽しい1日でちたかわいい

ママさんたち!おいちいお土産をいっぱいくれて
どうもありがとうございまちたでしゅハートたち(複数ハート)

DSC02178.JPG

みるくお兄ちゃま&4ワンのお姉ちゃまたち〜手(パー)
また、モモと一緒に遊んでくだしゃいねるんるん
ニックネーム モモママ at 23:41| Comment(45) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

4ワン再会ハートたち(複数ハート)(後編)

公園に到着した4ワンご一行るんるん

まずは4ワンで記念撮影を手(チョキ)と思ったのに
ビビリのモモだけ、他のワンコたちの輪に入れずたらーっ(汗)

モモを待ってくれている優しい3ワン犬犬犬
ただ今、おみそのモモ待ちexclamationスタンバイ中 ふらふら

DSC06722.jpg
モモちゃ〜んexclamation早くおいでよぉ〜グッド(上向き矢印)

でも結局、モモは私が抱っこしての4ワンショット★
となってしまったのでした・・・。トホホ ふらふら

taisou.JPG

何だか、小学校の運動会の組み体操みたいあせあせ(飛び散る汗)
モモが上に乗っかってしまった
ショパン君&クレアちゃん、ごめんねぇもうやだ〜(悲しい顔)

そして、公園でも仲良しこよしのみるくれあハートたち(複数ハート)
まるで、秋のカレンダーの1ページみたい
とっても絵になっていましたぁぴかぴか(新しい)

DSC01951.JPG

公園で楽しく遊んだ後はカフェへ移動車(セダン)
向かったのは、たまプラのマリブカフェ喫茶店

ここでは、きょぴさんがプレゼントしてくれた
サンタ帽をかぶって、写真を撮りましたるんるん

DSC02015.JPG  ショパサンタだよ揺れるハート

ショパン君、赤い帽子が綺麗な毛並みに
よく映えて、とってもお似合いです
顔(メロメロ)

DSC02021.JPG 悪モモサンタでしゅ ドコモポイント
そこんとこ、4649でしゅパンチ

こらこらexclamation一体、何をくわえているの?
それは、たばこのつもりなのっむかっ(怒り)


DSC02055.JPG
みるくれサンタもお忘れなくexclamation

みるく王子の帽子のぼんぼんが
前にきちゃってるのがとってもキュート目
クレアちゃんはバッチリカメラ目線カメラ
さすがのモデルさんっぷりですクリスマス


きょぴさん、素敵なプレゼントプレゼント
どうもありがとうございました揺れるハート

今回は前回よりもママ同士、色々なお話が
出来て、とっても楽しかったでするんるん
皆さん、お疲れ様&ありがとうございましたかわいい






ニックネーム モモママ at 22:32| Comment(33) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

4ワン再会ハートたち(複数ハート)

26日の土曜日は9月にワンコ合コンした
クレアちゃん&みるく王子&ショパン君と
再会してきちゃいました〜ハートたち(複数ハート)

たまプラーザのモンスーンカフェ レストラン
4ワンお揃いのDiorのお洋服で大集合ブティック

4wan.JPG

み〜んなにくんくん 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) されて、
硬直するモモしゃん・・・たらーっ(汗)

約3ヶ月半ぶりに会うショパン君は
すっかりハンサムボーイに成長していましたぴかぴか(新しい)

100MSD-DSC00033_DSC00033.JPG フセが得意だよ〜手(チョキ)

そして、みるく王子くれあ姫
相変わらずのラブラブっぷりでしたムード

guruguru.JPG

同じイスにつないでもらった2ワン
グルグル巻きになってしまいましたぁダッシュ(走り出すさま)

そして、恒例(?)となったみるくママによる
おやつタ〜イムっどんっ(衝撃) に突入ですexclamation×2
前に会った時はおやつに興味のなかったショパン君も
今回はちゃーんと参戦していましたグッド(上向き矢印)

oyatu.JPG

でも、みるく王子だけはおやつには興味なし
一生懸命、クレアちゃんだけを見つめています 目

よっ手(パー)みるく王子exclamation一途な男だねっっハートたち(複数ハート)

ランチは4ママ全員、ガパオ炒めご飯をオーダーレストラン
お肉は牛、豚、鶏の中から選べたのですが、
じゅりんさんときょぴさんは牛肉バージョンを
私とみるくママは鶏肉バージョンをチョイスしましたひらめき

DSC01921.JPG 目玉焼きがポイントグッド(上向き矢印)

ちなみにごはんはタイ米・日本米・玄米を選べたので
全員、タイ米にしてもらいました手(チョキ)

おいしいランチをいただいた後は、
じゅりさんの車で近所の公園へ移動車(セダン)

DSC01998.GIF

車の中でフセをしてくつろぐショパン坊ちゃまるんるん

そして、4ワン&4ママは公園に到着 紅葉

後編(公園&カフェ編)へ続く

ニックネーム モモママ at 21:36| Comment(34) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

コナ君と初デート揺れるハート

記事のアップが遅れてしまいましたが、
先週の日曜日、ALOHAの'Ohana
さちママ&コナ君とデートしてきました揺れるハート

場所は仲町台のH1CAFEかわいい
(11月7日の記事にお店の詳細が載ってます虹

さちママのおうちではなんとexclamation×2
4匹のダックスを飼っているのですが、
今回は代表してコナ君が来て来てくれましたぴかぴか(新しい)

DSC01786.JPG
どうも〜 犬(笑) コナでするんるん

最初はちょっとコナ君を怖がっていた
ビビリーモモしゃんでしたが・・・。

1122-4.JPG
ちょっと、怖いでしゅっあせあせ(飛び散る汗)

穏やかでとても優しいコナ君に
すっかり安心してしまった様子のモモかわいい
珍しくおしりの匂いを拝借していまするんるん

DSC01784.JPG
クンクンさせてくだしゃいなるんるん

逆に積極的になってきたモモにコナ君は
ちょっと困惑ぎみだったかも・・・?

H1でランチの後は近くの公園をお散歩紅葉

と思ったら、突然、歩かなくなるモモたらーっ(汗)

1122-16[1].jpg
ワガママ言わずに歩きなさいっちっ(怒った顔)

実はモモしゃん、寒くて風が強い日は
あんまり歩かないんです・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

そんなワガママモモしゃんに
優しいコナ君もさすがにあきれ顔 ふらふら

DSC01798.JPG ふわぁぁ〜っダッシュ(走り出すさま)
困ったちゃんだなぁ〜犬(怒)

そんなこんなでお散歩は終了し、
近くのLak-Lakでお茶することに顔(笑)

途中でさちママがお手洗いに行くと
急に鳴き出してしまったコナ君目
実は甘えん坊さんだという事が発覚exclamation

DSC01803.JPG
ママ〜あせあせ(飛び散る汗)行かないで〜 犬(泣)

立ち上がってさちママの姿を見送るコナ君
とっても可愛かったぁ揺れるハート

最後は2ワン揃って記念写真をカメラ

DSC01826.JPG
微妙な距離感の2ワン犬犬

さちママは優しくて気さくな人だったので
とても話しやすくて、盛り上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)
是非、また一緒に遊びましょうねハートたち(複数ハート)







ニックネーム モモママ at 00:10| Comment(33) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

DOGFAN 掲載 かわいい

皆しゃん、どうも揺れるハート モモでしゅ犬

今日はモモからちょっとお知らせでしゅ四葉

10月に撮影会カメラに参加した掲載号が
発売になったんでしゅよ〜ぴかぴか(新しい)

DSC01770.JPG
これが表紙でしゅ犬(笑)

ママは発売日をすっかり忘れていて がく〜(落胆した顔)
お友達にモモが載っている事を教えてもらって、
慌てて、本屋しゃんにダッシュダッシュ(走り出すさま)したでしゅ犬(怒)

こんな感じで写っていたでしゅよんハートたち(複数ハート)

DSC01754.JPG
ドレスが脱げそうでしゅたらーっ(汗)

というわけで、
「DOGFAN 12月号」 とっくに発売中exclamation×2
お暇があったら、見てみてくだしゃいね目

モモからのお知らせでちたるんるん










ニックネーム モモママ at 22:31| Comment(44) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ワンコのお仕事犬

ついに先日の12日の土曜日exclamation
モモの抜糸が終わりました手(チョキ)

夫が出張からお昼頃、帰って来たので
お昼ごはんを食べてすぐに病院

手術経験ワンの飼い主さん達から、
お話しは伺ってはいたけれど、
抜糸って本当にあっという間 soon

プチンどんっ(衝撃)プチンどんっ(衝撃)プチンどんっ(衝撃)
「はい、おしまいで〜す わーい(嬉しい顔)」って感じでした。
抜糸代は手術代に含まれているとの事で
この日はお金を払わずに家へ帰りました車(セダン)

抜糸後のモモのおなかの写真ですカメラ
(手術後、2週間です。)
DSC01753.JPG

おなかの中央に傷があるの!分かりますか?
もうほとんど、目立たないですよねぴかぴか(新しい)
おなかの上の方(写真の左側)に見える線は
傷じゃなくて、毛の生え際(?)ですよんドコモポイント

よく見ると目小さなプツプツがあるんですけど
それは、傷の内側を縫った体内で溶ける糸が
体内に吸収される時に膨らむせいなんですって!

抜糸も終わって、パパも帰って来て
ごきげんのモモしゃん犬
喜びの雄叫びをあげていまするんるん

DSC01456.JPG
パパ、帰って来たど〜exclamation×2

夫が一週間ぶりに帰って来たことが
余程、嬉しかったらしく、熱烈歓迎の後、
ず〜っと夫のそばを離れないモモ犬
夫はデレデレだったのでした・・・。

DSC01303.JPG
パパ大好き揺れるハートでしゅ〜ぅぅ眠い(睡眠)

手術をした直後から、とっても元気で
ムササビのようにあちこち飛び回るので
傷口が開くんじゃないかと心配しましたが
やっとこれで、ひと安心でするんるん

手術の前は、もしもの事があってモモが
死んじゃったらどうしよう??等と
とても不安に感じたりもしましたが、
今は手術をして本当に良かったと思っています。

この手術で、将来、モモが病気をせずに
少しでも元気に長生きしてくれれば
そして、少しでも長く一緒に楽しい時を
過ごせればと祈るばかりです。

今回の避妊手術を通じて、

私達を驚かせること がく〜(落胆した顔) がく〜(落胆した顔)
私達を怒らせること ちっ(怒った顔) ちっ(怒った顔)
私達を心配させること もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)

そして、私達を幸せにすること わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

みーんなワンコ犬のお仕事なんだなぁ
なんて事を感じた私達、夫婦なのでしたハートたち(複数ハート)

ニックネーム モモママ at 23:26| Comment(81) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

モモしゃんはお薬がお好きハートたち(複数ハート)

避妊手術が終わった後の5日間exclamation
モモしゃんは化膿止めのお薬をもらいました病院
(お薬は出す先生と出さない先生がいるみたいです。)

もらったお薬はシロップタイプのもので
注射器で飲ませるのですが、
実はモモしゃん犬このお薬が大好きなんですキスマーク

それでは、皆さん、モモのお方のおいしい顔 わーい(嬉しい顔)
かわいい大奥バージョンかわいいで、ご覧下さいませ 目

犬 「おさじっ、おさじを呼べっっexclamation×2

ふらふら がく〜(落胆した顔) 「ははぁっっダッシュ(走り出すさま)


DSC01657.JPG ぱくっレストラン
いただくでございましゅるぅ〜
グッド(上向き矢印)

DSC01657.JPG はむはむ手(チョキ)
美味でございましゅるぅ〜ぴかぴか(新しい)

DSC01663.JPG ぺろりんどんっ(衝撃)
おしまいとなっちっ(怒った顔)

とまぁ、こんな感じで注射器を見ると、大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
5日間の薬物中毒生活を送っていたのでしたたらーっ(汗)

ちなみにペットショップからうちに来てすぐの頃、
おなかに虫のいたモモしゃんふらふら
その時にもらったお薬も同じタイプだったんですよexclamation

生後2ヶ月のモモしゃん犬お薬を飲むの図かわいい

100MSD-DSC00033_DSC00033.JPG ムフッハートたち(複数ハート)
そなた、気に入ったぞexclamation

そんなこんなで、モモが避妊手術をしてから
もうすぐ、2週間が経とうとしています。
モモが元気にしてくれていたおかげで、
いつも通りの楽しい2週間でしたるんるん

もう傷口もほとんどふさがっていて、
今度の土曜日に抜糸をしたら、ひと段落ひらめき
心配してくださった皆さん、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム モモママ at 23:11| Comment(38) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする