2005年10月31日

手術前夜三日月

今日はモモの術後の経過も良好グッド(上向き矢印)なので、
手術前夜三日月の様子をお伝えします。

手術前、約12時間は絶食しなくてはなりません。
これは、麻酔をされたワンコが嘔吐すると
窒息してしまう危険があるからだそうです。

モモの場合、6時半に前日の夜ごはんを食べた後は
何も食べさせませんでしたがく〜(落胆した顔)
お水は12時までは決定でしたが
その後はお水も飲ませてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)

術後はしばらくシャンプーが出来ない為、
シャンプーをしてあげたりいい気分(温泉)
体を動かすと傷に良くなさそうなので
爪を切ったり、肉球まわりの毛を切ったりしました。

これはパパに毛を切ってもらっているモモ犬
まゆげ切りバサミでカットしています手(チョキ)

DSC01482.JPG
可愛いお手手にしてくだしゃい手(パー)

気が付くと、パパのお膝で舌を出して寝ているモモ眠い(睡眠)
あまりに無防備な寝顔を二人で眺めつつ目目
「きっと明日の手術はうまくいくよexclamation」と
お互いに励ましあいました揺れるハート揺れるハート

DSC01472.JPG
パパのお膝は気持ち良いでしゅ眠い(睡眠)

モモが起きたのは12時ちょっと前、
「今のうちにいっぱいお水を飲むのよっあせあせ(飛び散る汗)」と
一生懸命、水を勧めてみましたが
こういう時に限って、水を飲まないモモたらーっ(汗)

仕方がないので、そのままゲージに入れて
寝かせました・・・。

そして、手術当日exclamation
特別、ごはんやお水を催促したりするような事は
なかったけど(気が付かなかったのかな?)
私自分も何かを口にするのはためらわれましたもうやだ〜(悲しい顔)

こうして、私は不安な気持ちを抱えながら
モモを夫に託して、会社に行ったのでした電車

DSC01495.JPG
お仕事、頑張るでしゅよ晴れ

何も知らないモモ犬パパのお膝でご機嫌でしたかわいい















ニックネーム モモママ at 00:10| Comment(41) | TrackBack(0) | 避妊手術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする