2005年09月20日

もう大人でしゅ犬

昨日はモモをシャンプーしましたいい気分(温泉)
もうシャンプーも4回目exclamation
だいぶ慣れてきたようです手(チョキ)

DSC00919.JPG
これから、キレイキレイするでしゅ揺れるハート

DSC00918.JPG 水分補給だじょexclamation
まずはシャワーのお水を
ちょびっと飲むでしゅビール


DSC00919.JPG これ重要ひらめき
それから、パパを見上げて
「優しくちてねキスマーク」光線を送るでしゅぴかぴか(新しい)


DSC00926.JPG
お顔は最後に
濡らしてくだしゃいるんるん


あれ?なんで笑っているでしゅかたらーっ(汗)

DSC00927.JPG
センターパーチュって
なんでしゅかちっ(怒った顔)


DSC00930.JPG
泡がついても平気でしゅグッド(上向き矢印)

アワアワを流したら、タオルで拭いて、
ドライヤーするでしゅ晴れ

DSC00937.JPG
キレイになりまーちたぴかぴか(新しい)





















ニックネーム モモママ at 22:47| Comment(36) | TrackBack(0) | お手入れ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

初めてのシャンプーぴかぴか(新しい)

昨日の夜はパパが早く帰ってきたので
モモは初シャンプーにチャレンジしました手(チョキ)

この日のために買ったバスタブがこれいい気分(温泉)
シャワーヘッドを固定出来て
毛をキャッチする網もついてる優れものひらめき
DSC00181.JPG ちょっと大きいかも?

ちなみに、上手なお手入れのPOINTは眼鏡
1 シャンプー前にブラシッングする
(余分な毛を取り除く為)
2 肉球からはみ出た毛をカットしておく
(指の間は乾きにくいので少しでも毛を減らしておく)
3 湯温は38度ぐらいで
4 地肌をマッサージするように洗う
5 よくすすぎよく乾かす
6 2度洗いする
 だそうですわーい(嬉しい顔)

というわけで、いざ勝負っどんっ(衝撃)
まずは「肛門のう絞り」に挑戦です。
人差し指と親指で下から
押し上げるように絞りますexclamation

・・・・。

絞りますっexclamation×2
あれ?何も出てこないたらーっ(汗)
何度かやってみたけど、何も出てこないので
仕方なくあきらめて、次のステップへふらふら

まずは湯温を確かめて
お湯をかけてみますグッド(上向き矢印)
DSC00320.JPG あっあせあせ(飛び散る汗)なんでしゅかっexclamation
って、そんな驚いた顔しなくてもドコモポイント

シャンプーはスポンジで泡立てて
優しく洗いましょうかわいい
DSC00331.JPG パパ怖いでしゅもうやだ〜(悲しい顔)

目やに等はお湯で濡らしてふやかしてっと
顔のまわりはスポンジでそーっとね揺れるハート
DSC00333.JPG ププッexclamation鳥の雛みたい目


シャンプーを流す時は地肌になるべく
ヘッドを近づけると良いそうです。

お顔は目と鼻と口を手で覆って
流しましょう!
顔のまわりはスポンジで泡をとってニャン猫

シャンプーで2度洗いするとサロンの仕上がりぴかぴか(新しい)
になるそうなので、一応、2度洗いしました。
サロンに行った事ないから、
違いはよく分からないけど、ま、いっか決定

リンスはお湯で薄めて、体にかけて
洗い流して、ブルブルあせあせ(飛び散る汗)したら
終了ですend

ひらめきもしも、ワンコがブルブルあせあせ(飛び散る汗)しない場合は
耳の中にフーッと息を吹きかけてみてね犬

パパってば、なかなか上手グッド(上向き矢印)
そうexclamation大雑把なママと違いパンチ
彼は器用で几帳面な男かわいい

お次はドライヤーダッシュ(走り出すさま)

洗濯機の上で乾かすのがおすすめ
という事なので、我が家もそうしてみます。

一番弱い風を遠くからあててみます。
DSC00344.JPG 何だか毛色が明るくなったみたいぴかぴか(新しい)

最初は怖がっていたモモしゃんでしたが
最後はあきらめたようで
おとなしく乾かされていましたるんるん

DSC00348.JPG すっきりしたワン犬

モモちゃん、よく頑張りましたかわいい
パパトリマー、お疲れさまでしたハートたち(複数ハート)
ついでに、カメラママンもご苦労さんカメラ



ニックネーム モモママ at 21:01| Comment(25) | TrackBack(0) | お手入れ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

モモ、グリニーズに突然目覚める!!

つい最近まで、うちのモモは「おやつ」というものを
食べた事がありませんでした。

それは、ペットショップのお姉さんから
「あまり早い時期からおやつをあげるとそちらの味を覚えてしまって
ごはんを食べなくってしまう子もいるので
いつも食べているフードを数粒あげるだけでも十分ごちそうなので、
最初はドッグフードをあげてみて下さいわーい(嬉しい顔)
とアドバイスを頂き、それに従っていたからなのでした。

でも、規定の量のごはんなんかあっという間に秒殺してしまう
食欲旺盛なうちのモモ手(チョキ)
とりあえず、ごはんを食べなくなってしまう心配はなさそうなので
おやつを買ってみる事にしました。

そうだひらめきよくネットで見かけるあの歯磨き効果のあるガムを買ってみようexclamation
名前は確か・・・。そう!グリニーズだったるんるん
というわけで、グリニーズを早速、購入し、モモにあげてみました。

しかーしっあせあせ(飛び散る汗)モモさんってば全然、興味をしめしてくれませんもうやだ〜(悲しい顔)

おーい、モモしゃん黒ハート
せっかく買ったんだから、カミカミしてごらんよるんるん
他のお兄ちゃんやお姉ちゃん達は「おいちいexclamation」って言ってるよぴかぴか(新しい)
「えー?そんな事より早くごはんにしてくだしゃい犬
うぅっちっ(怒った顔)仕方ない、今日もダメか・・・。

なんて事を数日繰り返していたある日・・・。
突然、モモがグリニーズを食べ始めたのです。

はい、どうぞ揺れるハート

カプッexclamation
かぷ.JPG

これ、ちょっとかちてくだちゃいexclamation
よこせ.JPG って、あなた強引な・・・。

おぉっグッド(上向き矢印)んががっっexclamation×2
んがが.JPG

これは、おいちいでしゅぴかぴか(新しい)
たまらん.JPG

「なんでもっと早く食べしゃせてくれなかったでしゅか?」
って、あんたが食べなかったんじゃないのーっどんっ(衝撃)

こうして、この日のモモさんはグリニーズ色のうん○をしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム モモママ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お手入れ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする